non sugar

小瀧望くんと佐藤龍我くんを応援してます。 @otodvd

【東京B少年編】ハイB担に聞く!担当個性調査結果

どうもどうも、こんばんは、ムウです!

お待たせいたしました、「ハイB担に聞く!担当個性調査」結果ブログ、この記事は東京B少年編】となっております。

今年も大勢の方にご協力頂きました。全体で!!なんと!!!!1943名の方が参加して下さりました~~~!!!!去年の2倍以上です、わ~~お!!!

個人的に気になることをアンケートに出して、こんなに大勢の方にご協力頂けるなんて、ありがたいですね、本当に。皆さん本当にありがとうございます!!

 

 

結果を公開するよりまずはじめに。

このアンケートは2018年9月1日〜16日にツイッターと私のブログで宣伝し実施したものとなっております。大体の割合に関しては現実の数値に近いものと思いますが、あくまで対象が限られていますので、完全な数値ではないです。この数値だから、世間ではこう思われてるからと言ってファンである限りこうあるべきというものでは決してないので、それは前提でご覧頂けると幸いです。では!そろそろ!結果の方に参りましょう!

 

HiHi Jets編はこちら

【HiHi Jets編】ハイB担に聞く!担当個性調査結果 - non sugar

 全体編はこちら

【全体編&まとめ】ハイB担に聞く!担当個性調査結果 - non sugar

 

 

 

【藤井直樹編】 

Q1.あなたの大体の年齢を学年で教えて下さい。

f:id:OTO__MOON:20180930120227p:plain

大学生以上が非常に多い!!!!!余裕で全体の2/3を越えている!!!!!!

ハイB全体で見ても圧倒的に大学生以上の割合が高かったです、直樹くん!!同い年の割合もとても多いですが、全体で見ると年上のファンが多いことが目立ちますね。B少年では最年長でお兄ちゃんな直樹くんですが、お仕事に誠実でパフォーマンス等自分の魅力を出せるかっこよくて素敵な才能がありながら、まだまだ可愛らしくて皆に優しくて、そんなところが母性くすぐるんだろうなって思います!勝手にそう思ってます! 

 

 

Q2.藤井直樹くんを何と呼んでいますか?

f:id:OTO__MOON:20180926160649p:plain

 ※なあくんはなぁくん、なおきくんは直樹くん、その他音が同じであれば一番多かった表記に含んでいます。

なぁくん率たっっっっか!!!!!

ほんと個人的な話なんですけど、周りの直樹担は「直樹くん」か「直樹」呼びなのでこんなになぁくん呼びが多いことに少し驚きました!!!なぁくん本人発信だし、直樹くんが可愛いからなぁくんって呼びたくなるのもよくわかる........。

 

 

Q3.自担・推しは可愛いですか?かっこいいですか?

f:id:OTO__MOON:20181004032622p:plain

圧倒的可愛い!!!!わ!!か!!る!!!!!

正直わたしの中では直樹くんはかっこいい人なんですけど、あのね、わかる。いや、だって可愛いじゃん顔可愛いし優しいし優しいし顔可愛いし存在が可愛いしわかる(めっちゃ可愛い可愛い言うやん)(ほとんど同じこと繰り返してるだけだよ)

最年長が圧倒的可愛いってさすがきゅるきゅる可愛いJr.若手次世代グループ東京B少年じゃん、幸先いい。(何の話?)

 

 

Q4.あなたは自担、又は推しをどのような位置で見ていますか?

f:id:OTO__MOON:20180930122400p:plain

年長の時からダンスを習っていて人前で踊るのが好きだった。「歌やダンスで見る人を幸せにできる仕事っていいな」、そう思った時に親に背中を押され無事オーディションに受かった。ジャニーズ事務所に入ってもうすぐ3年。どんなに忙しくともいつだって彼は笑顔を絶やさなかった。いつだって全力でパフォーマンスしてきた。彼は最高のアイドルなんだ.......。それでは聞いてください。ムウで「藤井直樹くんは自分のファンにアイドルとしか考えられないと思われてる割合がハイBで一番高い」

.......はい。茶番にお付き合いいただきありがとうございました笑

 いや、本当に直樹くんって本当に本当にアイドルだよね、わかる........!!!!彼はアイドルになるために生まれてきたと思う、真面目に。君の笑顔は私の心を癒やすしパフォーマンス見ると刺激されるよ別に私アイドルでもないけど.....君は最高のアイドルだよ、アイドルになってくれてありがとう直樹くん........。いや急に重いやん。

 

 

Q5.あなたが付き合いたいと思うメンバーを1人選択してください。

f:id:OTO__MOON:20180929073151p:plain

f:id:OTO__MOON:20180929073211p:plain

直樹くんのみ応援してる方の方は直樹くんが1番多いのですが、全体で見ると、なんと、なぁくんを可愛い可愛いと言いまくる同い年の涼くんが1番多い.......いやわかる、だってあんな間近で自担といちゃつかれたらね???彼氏感伝わってくるもんね???仕方ないよこれは???(?)

 

 

Q6.あなたが自担・推しにソロで歌って欲しい曲は何ですか?

1位 大きくなぁ〜れ☆ボク!!/知念侑李

2位 好きだよ/佐藤勝利

3位  秘密/二宮和也

 

いやもう圧倒的よ。「大きくなぁ~れ☆ボク!!」。だし、可愛い曲がまあ多い!!!わかる!!!!!中にあったもので個人的にいいと思ったのは坂本昌行くんの「Shelter」Hey!Say!7の「Sweet Liar」嵐の「モノクロ」なのですが、特に「モノクロ」を選択された方が「嵐の「モノクロ」椅子使ったパフォーマンス希望します。ファンタジーで、少しミステリアス、そんなミュージカル調のパフォーマンスが映える映える。」と語っていて、わかりみしかないので、モノクロいつかやろうね!!!!モノクロの椅子使ったパフォーマンス私も大好きなのでやって欲しい!!!振り付けちがくていいから椅子は使おう!!!(?)

あと個人的に直樹くん(と浮所くん)は中山優馬くんの曲も合うと思うので!!!是非!!!歌って欲しいです!!!

 

 

Q7.あなたが自担・推しにしてもらいたいお仕事は何ですか?

 モニタリングでディズニーのダンサー又はキャストになる

待って天才。

 

 外部舞台(B少年としてではなく、藤井直樹としての抜擢)

激胸アツ.....。因みに「外部舞台に出て欲しい」という方が非常に多かったです。私も直樹くんの表現力の高さを生かせる舞台にもっともっと出て欲しいし、きっと出ていくうちに必ず「藤井直樹にこの役をやってもらいたい」と思われる存在になれると思うので、今から未来が楽しみ。

 

 映画出演です!欲を言えば天才ピアニストの青年役!

もしかしてあなた、去年もアンケートに答えてくれた...???似たような解答見ました!!!私も天才ピアニスト役やって欲しいので今年も紹介しちゃいました!!!

 

 ミュージカル!ミーアンドマイガールという演目をしてほしい!

選択しておきながら存じ上げないという事態。無知で申し訳ないのですが、きっと直樹くんに合う舞台だと思うので是非やっていただきたい!!!!

 

 

 

那須雄登編】

Q1.あなたの大体の年齢を学年で教えて下さい。

f:id:OTO__MOON:20180930115844p:plain

10代がめっちゃ多い~~~~~!!!!

なんとB少年では1番、ハイBでは瑞稀くんに次いで2番目に10代のファンの割合が高い那須くん。見るとやっぱり同世代人気が凄くて、高校2年生のファンが多いですよね。那須くんって何事も一生懸命な人だと勝手に思っているのですが、きっとこんなに頑張ってる人が同い年にいたら毎日刺激受けられるんじゃないかと思うんです、年上な私は「はぁ~~~守りてぇ~~~~~~」って母性があふれ出るのですが(そんな年上私だけじゃないと信じてる)、きっと同い年とかその前後の人からはそんなところがかっこよくて仕方なくて、そんなところに惹かれるんじゃないかな~なんて思いました!!!言わずもがな顔もいいしな!!!

 

Q2.那須雄登編くんを何と呼んでいますか?

f:id:OTO__MOON:20180926160713p:plain

 ※なすくんは那須くん、なすは那須、その他音が同じであれば一番多かった表記に含んでいます。ただ、数値載ってないですが、ナスは別にしました。何故ならナスに圧倒されました。*1

那須くん」呼び半分以上占めてる!!!!!

 確かに。那須くん呼び多いイメージあります。そして次に「那須」呼びが割と多いのは、同い年やその前後、歳が近いファンが多いからなのかな~なんて思いました。苗字呼び捨てとかクラスメイト感ハンパなくない???そういうことじゃないの????(わからないババア)

 

 

Q3.自担・推しは可愛いですか?かっこいいですか?

f:id:OTO__MOON:20181004033540p:plain

めっちゃ半々だけど微妙に「かっこいい」が多いのわかる~~~~!!!!!

他担からは「可愛い」と思われている割合が高いですが、それ以外は全体含め「かっこいい」が多いですね。わかる。那須くんって可愛いけど、お仕事も勉強も妥協しないところがかっこよくて惚れ惚れしちゃうもん。でも那須くんのくしゃって笑う姿はカワウソみたいに可愛いし仲間への愛情が溢れ出てるしなんかもう保護だし意見分かれるのわかる。ふう。どっちも持ってる那須くん天才すぎて困った困った。

 

 

Q4.あなたは自担、又は推しをどのような位置で見ていますか?

f:id:OTO__MOON:20180930122447p:plain

「アイドルとしか思えない」の割合がちょうど半分!!!!ハイBの中で1番自分のファンに「後輩」と位置付けられている割合も高かったです。後輩を選択する方が多かったのは、個人的には「そうなんだ?!」って意外に思いました。知られてよかったです。(ただの小3の感想じゃん)

 

 

Q5.あなたが付き合いたいと思うメンバーを1人選択してください。

f:id:OTO__MOON:20180929073538p:plain

f:id:OTO__MOON:20180929073600p:plain

那須くんのファンも那須くんを選んでる人が多い~~~!!!!

で、ね。那須くんに次いで2番目に多いのがゆうぴなんですよね!!!全体だと作間くんや涼くんが多いのでゆうぴなんだ?!と思いました。那須くんのファンはゆうぴと合うのかもしれないですね、性格とか。これは担当個性っぽいですね~~!興味深い。

 

 

Q6.あなたが自担・推しにソロで歌って欲しい曲は何ですか?

1位 T.A.B.O.O/櫻井翔

2位 ディアハイヒール/中島健人

3位 Moonlight/山田涼介

    パフューム/山田涼介

    ムラサキ/赤西仁

 

 本人が歌いたいって言ったもんね.........。猪狩くんが既に歌っているけど、やっぱり本人が歌いたいって言ったら歌って欲しくなっちゃうよねこっちまで。「T.A.B.O.O」歌ってる那須くん絶対かっこいいし、そもそも翔くんのソロ合ってるし.....。ここには載らなかったけど、翔くんのソロ曲も数多く入ってたんですよ!!!「このままもっと」とか「Rolling days」とか。この2曲が「T.A.B.O.O」の次に多かったです。わかる。那須くんに是非尊先曲歌って欲しいですね.....。

あと山田くんの曲歌わせたいのもめちゃめちゃにわかります。「Moonlight」絶対合うし!!わかる!!!!!

個人的にいいなと思ったのは、「愛してる愛してない」中丸雄一くんの「key of life」です。中丸くんの曲絶対合うのでいつか歌って欲しいな~。ユニ曲ではステバイ歌いましたが、是非ソロで!歌って欲しい!あと、錦戸くんのソロ曲も合うと思うよ!!!!

 

 

Q7.あなたが自担・推しにしてもらいたいお仕事は何ですか?

 作詞(聴き込んで読み込んで意味を紐解きたくなるような難しいもの)

那須くんの有り余る語彙力で深読みしたくなる曲是非書いて欲しい。 

 

 夜会に出て翔くんとの食事会の様子とか見てみたいです

え、最高。やろう。真剣な話以外那須くんにこにこしてそう可愛い。 

 

 SUMMARYのサークルフライングをB少年でしてほしい

泣いた(泣)サークルフライング泣いた(泣)尊い(泣)やろう(泣) 

 

 YouTubeで是非、那須雄登が教える世界一分かりやすい数学!とかやって欲しいですね...うきなすの高学歴コンビでとりあえずなんかやって欲しいですね、結論うきなすが好きです。

やって欲しすぎるし突然シレっとうきなす好き告白笑っちゃったじゃん。 

 

 

浮所飛貴編】

Q1.あなたの大体の年齢を学年で教えて下さい。

f:id:OTO__MOON:20180926160723p:plain

浮所くんも直樹くんと那須くん同様同い年のファンが多いですね!!!!

これだけ見ると割と結構学生人気があるんだろうな~というイメージですね。もっと上の世代からの人気がありそうだと個人的に思っていたので、ちょっと意外でしたが、これはこれでわかる(どっちだよ) 

 

 

Q2.浮所飛貴くんを何と呼んでいますか?

f:id:OTO__MOON:20180926160747p:plain

 ※うきしょくんは浮所くん、ひだかは飛貴、その他音が同じであれば一番多かった表記に含んでいます。

「浮所くん」呼びめっちゃ多い!!!!!想像通りですね。ただ、「飛貴」呼びも「飛貴くん」呼びも、勝手なイメージですが結構多いんじゃないかな~と思っていました。が。結構差がありましたね!!!!こりゃたまげた。 

 

 

Q3.自担・推しは可愛いですか?かっこいいですか?

f:id:OTO__MOON:20181004033903p:plain

可愛いよね~~~~~!!!わかる~~~~~!!!! 

ね、先週のBTubeの7:12辺りの浮所くんの異常なまでの喜び方も本当に可愛かったもんね?!高校2年生可愛すぎな?!那須くんに張り合っちゃうしね?!わかる。(詳しくはコチラ↓↓)

東京B少年【徹底研究】ミステリアスな金指くんをもっと知ろう! - YouTube

(↑↑見た????)(圧)

 

 

Q4.あなたは自担、又は推しをどのような位置で見ていますか?

f:id:OTO__MOON:20180930122627p:plain

浮所くんアイドルみ激しいもんこれわかる........因みに、直樹くんと瑞稀くんに次いで3番目に大きい割合です。なんかね、すごいね、わかる......(頑張って語彙力)

浮所くん、自身が言うように「先回りの努力」をちゃんとしていて、それがパフォーマンスやMCで目に見えるほどわかるんですね。ポテンシャルの高さと、それに近づくための努力を惜しまないところ、その努力はあまり見せないところ、彼は最高のジャニーズアイドルだなと思います。だってダンスとか見違えるほど上手になったもんね.......うわぁ浮所くん最高にかっこいいアイドル。笑顔も可愛い。意識高い。素晴らしい。君は素晴らしいアイドルだよ(泣)私偉そうに語っちゃってマジなんなの?(泣)(我に返った)

 

 

Q5.あなたが付き合いたいと思うメンバーを1人選択してください。

f:id:OTO__MOON:20180929073903p:plain

f:id:OTO__MOON:20181006133847p:plain

やはり!!!浮所担も自担を選んでいる~~~!!!! 

浮所くんのみ応援している人だけに絞るとさらに数値が高くなります。ここら辺はそのほかのメンバーと変わりないですね!!次いで2番目に多く選択されているのは、直樹くんや那須くんとは異なって、作間くんという結果が出てきました。浮所担は作間くんを選択する人が多い点はとても興味深いですね。

 

 

Q6.あなたが自担・推しにソロで歌って欲しい曲は何ですか?

1位 CANDY~Can U be my BABY~/中島健人

2位 ディアハイヒール/中島健人

3位 カレカノ!/中島健人

 

尊先祭りだわっしょいわっしょい!!!

わかるし浮所くんも歌いたいって言ってるしもう歌うべきだね。...にしても3位まで尊先曲で埋まるの凄いな。

あとこの中には入りませんでしたが、個人的には山下智久くんの「Crazy You」Loveless「ゴメンネジュリエット」Hey!Say!JUMPの「Puppy Boo」、もうね、わかる。浮所くんは山P先輩の曲も合うし、Puppy Booみたいな可愛い曲も似合う。は~~?浮所くんなんでも合うのすご???もうね、よし。歌おう。決まり!(お前に権限はねぇ下がれ)

 

 

Q7.あなたが自担・推しにしてもらいたいお仕事は何ですか?

 うきなすで学園ドラマやってほしいです、!一人の女の子を取り合うのも見たいんですが、個人的には二人とも違う好きな人がいて、付き合えるようにお互いがお互いに協力するみたいな、!最終目標がダブルデートだったら可愛い…(ぜひ彼女役をやりたい)

え~なにそれ可愛いやろう。 って彼女役やりたいって願望ダダ漏れやで姉さん。

 

 白馬の王子役ならなんでも

 わかる。

 

 志村どうぶつ園のような、動物と戯れるお仕事。動物と浮所飛貴は最高級の癒しを与えてくれると私は信じています。

いやもう癒しでしかないし癒されすぎてもはや人間が溶けるから危険。 

 

 浮所くんの笑顔がたくさん見られる楽しいお仕事

本当にそれにつきます...。浮所くんの笑顔を守り隊。

 

 

 

【岩﨑大昇編】

Q1.あなたの大体の年齢を学年で教えて下さい。

f:id:OTO__MOON:20180926160802p:plain

なんか高校生多くね!!!!!(なんか急に口調変わってね!!!)

いや多すぎてびっくり。高校生の割合が高いのは、ハイB全体で那須くんと並んで1番でした。10代で考えるとまた違うのですが、高校生にのみ焦点を当てると、こんな結果が出ました。え~~~~!!!そうなんだ!!!大昇くんって社会人のジャニオタに響きそう.....って勝手に思ってたけど実際は高校生の割合が高かった~~~!!!!社会人の割合も十分高いけど!!!でも去年に比べると割と学生の層が厚くなった印象を受けました。これはびっくり。 

参考までに↓↓

ハイB担に聞く!担当個性調査 結果発表 【東京B少年編&あとがき】 - non sugar

 

 

Q2.岩﨑大昇くんを何と呼んでいますか?

f:id:OTO__MOON:20180926160814p:plain

 ※たいしょうは大昇、たいしょうくんは大昇くん、その他音が同じであれば一番多かった表記に含んでいます。

下の名前で呼んでる人が多い!!!

苗字よりも名前の方が印象的だと割と下の名前で呼ばれることが多いですよね。でも大昇くんの名前の呼ばれ方で一番興味深いのは「大昇」と呼び捨てされる方が非常に多いことです。 他のメンバーは割とくん付けが多かったり、あだ名が多い中で大昇くんはシンプルに大昇呼びが多いんですよね。面白いですよね、なんだろう、母性?それともクラスメイト感?え?どっちも?

(龍我くんも一世くんも下の名前で呼び捨てが多いので↓ではそこにもご注目ください)

 

 

Q3.自担・推しは可愛いですか?かっこいいですか?

f:id:OTO__MOON:20181004034246p:plain

 

え~~~~!!!!!大昇くんかっこいいの割合の方が高いと思ってた~~~~!!!!!!!視野が広くて確実な目標を立ててそれに向かって着実に夢へと近づいていくかっこよさと肩幅リアコ美形男子だから絶対かっこいいの方が多いでしょ!!って勝手に思ってました!!!かっこいいけどやっぱり可愛い~♡みたいなことなんでしょうね......!!!いや~これはもしや!!!該当担と他担の違い!!!個性じゃん!!!

 

 

Q4.あなたは自担、又は推しをどのような位置で見ていますか?

f:id:OTO__MOON:20180930122558p:plain

大昇くん、ファンから「息子」「弟」と思われているのが龍我くんに次いで2番目に割合が高く、更に、「後輩」の割合がハイBで1番高かったです!!!!!!

なるほど、可愛いの選択率が高かったのもこの位置づけが関係している可能性がありますね。「アイドルとしか考えられない」の割合は他のメンバー同様1番大きいですが、こんなにも年下感溢れる位置づけをされていると、なんかそりゃ、可愛いの方が大きいよねって勝手に解釈してしました。大昇くんより年下の方に参加いただけなかったという点もありの結果ではありますが.....。  

 

 

Q5.あなたが付き合いたいと思うメンバーを1人選択してください。

f:id:OTO__MOON:20180929074056p:plain

f:id:OTO__MOON:20181006153336p:plain

大昇くんだと思った~~~~~~!!!!!

はい、大昇担もやはり自担を選択する人が圧倒的に多かった。で、気になるのがね、2番目に多い人、なんと、全体と大昇くんのみ応援してる人で違うんですよね!!たまたまかもしれんけど!!全体ではゆうぴが2番目(同期ナム)で、大昇くんのみになると、2番目は涼くんになってるんですよね。たまたまかもしれませんが!結構面白いですね!

 

 

Q6.あなたが自担・推しにソロで歌って欲しい曲は何ですか?

1位 虹/二宮和也

2位  恋を知らない君へ/NEWS

3位 愛のかたまり/KinKi Kids

    ムラサキ/赤西仁

 

THE 歌唱力☆って感じ!!!(おーい語彙力生きてる?)

バラード調の曲が非常に多いですね~~!!さすが大昇くん。私も大昇くんがソロをまたやる際には歌がうまくないと歌えないような曲で私たちの脳内でろでろに溶かして欲しいです(真剣な眼差し)

個人的に中にあったものでいいなと思ったのは、安田章大くん「わたし鏡」SMAP「らいおんハート」ですね。やっぱりしっとり歌い上げる曲がいい。あと、なかったのですが、わたしは錦戸亮くんと加藤シゲアキくんと手越祐也くん「愛なんて」を歌って欲しい。絶対いい。「愛なんて 君なしじゃ 意味ないよ 生きられない」って大昇くんの甘い歌声で歌われてみ?卒倒やで。(おま急誰)(お前急に出てきていったい誰なんだよの略)

 

 

Q7.あなたが自担・推しにしてもらいたいお仕事は何ですか?

 帝劇の0番に立って独唱

かっこいい......ハピアイもとてもよかったので是非また帝劇で独唱してほしい。ゆくゆくは帝劇の舞台で座長もやって欲しい。 

 

 ハリウッドでのステージ、舞台の単独主演

私未来から来た人間なので知ってるんですけど、未来で大昇くんハリウッド出てるし舞台で単独主演してます。これはマジです。 

 

 料理番組

大昇くんの料理上手なところ発揮してほしい!!YouTubeでもいいよ!!因みに浮所くんのところに「料理番組のお手伝いのお仕事してほしい」との意見もあったので、是非浮所くん助手でやりましょう!!!!

 

・Endless SHOCK出演

・Endless SHOCKに出演 ずっとぶれないで掲げてる目標だし、絶対に叶えてほしいからです。舞台に立ってる大昇くんを見たらきっと泣きます。

本人がやりたいというだけあってこの意見が一番多かったです。大昇くんの夢は私たちの夢という温かい雰囲気が溢れ出ていて大昇担の方々のこの欄見るだけで泣きそうになっちゃいました。大昇くんならばきっと叶えられます。頑張って!!!

こんなアンケートブログ読んでないだろうけど!!!!

 

 

 

【佐藤龍我編】

Q1.あなたの大体の年齢を学年で教えて下さい。

f:id:OTO__MOON:20180926160829p:plain

割とバランスいいのでは???龍我くん、もっと大人のファンいそうだな~と思ってたんですけど、結構学生支持が高いですね。去年の結果だと大学2年を含めた20代以上の方の割合の方が高かったので、少し層が若めになってきたかな?という印象を受けました。

 

 

Q2.佐藤龍我くんを何と呼んでいますか?

f:id:OTO__MOON:20180926160840p:plain

 ※りゅうがくんは龍我くん、りゅうがは龍我、その他音が同じであれば一番多かった表記に含んでいます。

「龍我くん」勢と「龍我」勢僅差だし君らだけでほぼ半分を制しているじゃないか!!!! 確かにほぼ2つに割れている印象があるので納得!といった感じですね。いやそれにしでも龍我くん可愛いあだ名で呼ばれがちでは......?????ハッピー製造機という可愛い子だから仕方ない。気持ちわかる。(1年半くらい前までたまにりゅがたそと呼んでいた人より)

 

 

Q3.自担・推しは可愛いですか?かっこいいですか?

f:id:OTO__MOON:20181004034650p:plain

知ってた~~~!!!!!私知ってた~~~~!!!!龍我くん「かわいい」選択者が多いこと~~~~!!!!

龍我くんができないことを悔しんで泣いて撮影に挑みながら逞しく成長し、パフォーマンスでは表情の作り方がどんどんかっこよくなり、更に努力は見せたくないタイプで負けず嫌い、スラっとした外見に、そして顔は男前になっていくばかり........ 他にもいろいろあるけど、爆速でかっこよくなっていっても尚「可愛い」選択者が多い.....だろうと思ったけどこんなに高い数値をたたき出すとは........!!!!

わかる。私は「かっこいい」に入れたけど。(そっちなんかい)

 

 

Q4.あなたは自担、又は推しをどのような位置で見ていますか?

f:id:OTO__MOON:20180930122705p:plain

ハイ!!!ファンに「息子」「弟」と位置付けられている割合がハイBの中で1番高かったのは龍我くんでした!!!!

わかる。「アイドルとしか考えられない」の数値が高いこともわかるけど、確かにこんなかわいくていい子だったら息子とか弟みたいに思うよね........わかるとても..............。

 

 

Q5.あなたが付き合いたいと思うメンバーを1人選択してください。

f:id:OTO__MOON:20180929074330p:plain

f:id:OTO__MOON:20181006153619p:plain

可愛い、息子、弟ってそんなのちゃんとわかってるって だけどやっぱざとなると恋人にした~~~~い!!!!!

ってなことですかね(突然のシンデレラガール)

ここで振り返ろう。見て、去年龍我担、あんまり龍我くん選んでないの。

ハイB担に聞く!担当個性調査 結果発表 【東京B少年編&あとがき】 - non sugar

この1年でだいぶ大人っぽくなったからでしょうか。にしてもこの爆上げ状態凄くないですか?!1年でファンの気持ち変えた龍我くん天才かっこいい!!!!

 

 

Q6.あなたが自担・推しにソロで歌って欲しい曲は何ですか?

1位 rouge/菊池風磨

2位  好きだよ/佐藤勝利

3位 秘密/二宮和也

 

やはり需要と供給の一致(号泣)

本人が歌いたいといった結果でしょうが、龍我くんも歌いたがっていて、龍我担も歌って欲しいと願っている時点で最高過ぎてこれはもう歌うしかない(号泣)

尊先相葉雅紀くん「Hello Goodbye」「Friendship」松島聡くん「Mermaid」も結構票入ってました!!中でも個人的に歌って欲しいなと感じたのは山田涼介くん「Moonlight」北山宏光くん「Give me...」ですね!!!かっこよく歌い上げて欲しい~~~。

で、中に入ってない曲で個人的に歌って欲しいのは中山優馬くん「おやすみ」上田竜也くん「花の舞う街」関ジャニ∞の「Snow White」です!!!(多くてごめんやん)

是非歌って欲しい!!!!!!!

 

 

Q7.あなたが自担・推しにしてもらいたいお仕事は何ですか?

 モデル(装苑、Mガールなど)

わかる。美しい。わかる。やろう。

今回モデルやって欲しいというのが1番多くて、「FINE BOYS」でモデルやって欲しいという声も多かったです。いや~もし龍我くんがFBモデルになっちゃったらムウ得すぎるな(実は小瀧担もしてます) 

 

 アクションがあるドラマ。かっこよく闘う姿をみてみたい。

あの長い脚を活かしたアクションをしてほしい絶対かっこいい。 

 

 櫻葉&なすりゅご飯会のご報告

え~~~~~なすりゅ尊先とご飯会は可愛い~~~~~ご報告待ってます~~~~~~!!!!!!

 

フライング

前々から言ってる龍我くんの夢なので、いつか叶えて欲しい!!!いや絶対叶う!!! 

 

 

 

【金指一世編】

Q1.あなたの大体の年齢を学年で教えて下さい。

f:id:OTO__MOON:20180926160858p:plain

10代のファンが多い......?!?!?!?

去年は70.9%以上20代だったのに対して、なんと今年は、54.1%10代に....!!!

この変化は凄いですね?!絶賛アイドルとしても成長期な一世くん、ファン層どんどんかき乱していきますね~~~!!!凄い!!!かき乱すって正しい表現かわかんないけど!!いい意味で言ってるので安心してください!!当方の語彙力がないだけなんで!!(?)

 

 

Q2.金指一世くんを何と呼んでいますか?

f:id:OTO__MOON:20180926160915p:plain

 ※いっせいは一世、いっせいくんは一世くん、その他音が同じであれば一番多かった表記に含んでいます。

 大昇くん同様、名前呼び捨てが多いですね~~!!!

「金指くん」派もなかなか多い。が。やはり一世くんも可愛いから龍我くん同様可愛いあだ名付けられがち~~~!!!可愛いもんね仕方ない~~~~!!!!!! 

 

 

Q3.自担・推しは可愛いですか?かっこいいですか?

f:id:OTO__MOON:20181004035145p:plain

......だろうな。 

わかる。もうわかる。可愛いもん。でも去年「掛け持ち」と「他担」のデータは100%可愛いだったのに対して今年はかっこいいの割合がだいぶ増えているので、ここが1年で大きく変わった点になるのではないでしょうか。確かに、パフォーマンスとか最近かっこよすぎて気づいたらため息ついてるときあるもんね。マジマジ。

 

 

Q4.あなたは自担、又は推しをどのような位置で見ていますか?

f:id:OTO__MOON:20180930122845p:plain

「アイドルとしか考えられない」の割合が多くを占めている中、やはり「息子」「弟」系も強い!!!可愛いからね、わかる。

その他には「孫」と答える方が何人かいらっしゃって、やっぱり可愛い路線で見ている方が多いなあと思ってみていたのですが、「最近はジャニーさん目線で見ているので、有望なJr.として見ています。笑」という、そう来たか!!!(cv.ジャニーズWEST)なご意見もあって、ほうほうと思いながら見ました笑

有望なJr.ってわかりみ激しすぎ。

 

 

Q5.あなたが付き合いたいと思うメンバーを1人選択してください。

f:id:OTO__MOON:20180929075129p:plain

f:id:OTO__MOON:20181006153904p:plain

一世くんも龍我くん同様めっちゃ数値伸ばしてきたじゃん!!!!

詳しくはこちらだよ!!↓↓

ハイB担に聞く!担当個性調査 結果発表 【東京B少年編&あとがき】 - non sugar

凄いね、1年でこんなに変わるもんかな?!かなりゅ凄い。

一世くんは、全体で見ると「この中にはいない」の数値が1番高いですが、それでもちゃんと選んでる人だけで見たら一世くんを選んでる人の方が多いし、一世くん推しなんか圧倒的ですよね。

2番目に多い作間くんですが、私も一世担だったら作間くん選んでいたかもしれぬ.....だってあんあこと自担にしてたらさすがに目に入るし惚れるじゃろう...........(未だに去年7月キントレのララリラの件引き摺ってる)(わからない方はツイッターで「ララリラ 金指 作間」で検索)

 

 

Q6.あなたが自担・推しにソロで歌って欲しい曲は何ですか?

1位 CANDY~Can U be my BABY~/中島健人

2位 アジアの夜/山田涼介

    秘密/二宮和也

3位 Shake it!/松本潤

 

私は「アジアの夜」一択です(いら情)

絶対「アジアの夜」合うんだよ一世くん....早く歌わないかな......。あと、中にあったもので個人的にいいなと思ったのはSexy Zone「プンププン」「会いたいよ」ですね!!!比較的可愛い曲が多くを占めていましたよ。

個人的には中山優馬くん「Darkness」なんかもいいと思うのでいつか歌って欲しい~~!!!

 

Q7.あなたが自担・推しにしてもらいたいお仕事は何ですか?

スターウォーズの声優

スターウォーズ好きだもんね....是非やって欲しい!!! 

 

 雑誌などで絵に関するコーナーを持ってほしい。

これやって欲しい。一世くんの画力もっと売り出すべき。 

 

神くんと2人で少クラで歌ってほしい、!! もちろん河合様プロデュースで! ぜっったいかわいい、じぐかな、、

じぐかな~~~~!!!!一世くん可愛がってもらってるもんね、いつか二人で歌って欲しい!!!

 

ドラマ!同級生を冷めた目で見ている美少年役、又ははじめてのおつかいです。おつかいしてほしい。。

いや同級生を冷めた目で見ている役とはじめてのおつかいはあまりにも高低差激しくて耳キーンなるやつやんけェ。でも見たい(見たい) 

 

 

 

はい!以上で【東京B少年編】は終了です!!!う~~~わなっっっが!!!!こんなに長いもの読んで下さりありがとうございました!!!

B少年編で面白いな~と感じたのは、やっぱりかなりゅの印象が1年間で大きく変わったんだろうなと思うほどのデータの変わりようです。前回よりはまあ変わってるでしょう!とは思いましたが、こんなにも変わるとは。やはり犬の成長とJr.の成長は早いってよく言うもんね。うん。

B少年は比較的若くて、まだリアコと言われるのは年齢的にまだまだ少ないかなといった印象ですが、じわじわ「大昇くんリアコ....」「待ってこの那須くんさすがにリアコ」といった声も聞くようになったので、また来年やったらまた違う数値が出てくるかもな~なんて思いました。やるかはわからないけど笑

 

さて!!!こっちは約13000字でしたよ!!!ひえ~~~私日ごろこんなに長いブログ書かないからびっくり。ここまで読んで下さりありがとうございました!!!残るは【全体編】になります。

*1:

f:id:OTO__MOON:20181001133650j:plain