non sugar

小瀧望くんと佐藤龍我くんを応援してます。 @otodvd

【改訂版】東京B少年はいいぞ

 

「この前Mステに出てた東京B少年ってなんだろう……?」

「最近レポで見かける東京B少年ってどんなグループなんだろう……?」

 

と思って検索かけてなんかこのページに飛んでしまったそこのあなた!!

B少年沼でちょっと足湯していきませんか!!

 

 

 

 

どうもどうもこんにちは、ムウです。

この波絶対逃すまい、と今物凄いスピードでキーボード走らせています。

「あれ?そういえばこの人引っ越しして今パソコン持ってないからブログ更新できないとか言ってたよな?」と思ったフォロワーさん。これ更新するためにネットカフェに来ました。必死か。必死だよ。

 

 

 

前回の更新から約2ヶ月が経ちましたけど、B少年ちゃんの今の勢い凄いですね!!!

Jr.祭り、ジャニーズ大運動会、クリエを経てどんどんファンを増やしていった彼らですけども。なんと、2017年5月12日のミュージックステーションに出ることが決定致しました!!!(拍手)(出演済み)

いや、勢いな。凄いとしか言いようがないですね。

普段私はジャニーズWEST界隈に生息しているわけですけども、そこで普通に過ごしていてもB少年の話題がチラホラと見受けられるので、かなり多方面から今注目を集めているのではないかなと思います。

まあ前回、ステマ記事として「東京B少年はいいぞ」というものを書かせて頂いたのですが、実はその時はジャニーズWESTファン(特に7WEST厨)に向けて書いていたので今回は普通にステマしようと思います。

いやもうステマじゃないですね、これをみているあなたへのダイレクトマーケティングです。

そして前回更新からメンバーが一人増えましたので改訂版として作りました!是非読んで頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

【グループ名】 東京B少年(とうきょうびーしょうねん)

f:id:OTO__MOON:20170507101606j:plain

 

【結成日】 2016年11月23日(結成当時はTokyo Boysだったが後に改名される)

新メンバーの金指一世くんの加入発表されたのは2017年4月29日

 

【グループ名の由来】

ユニット名の由来は、関西ジャニーズJr.のユニットAぇ少年への対抗意識と、「自分から美少年と言うのはおこがましいからBにした」(2017年5月2日 日刊スポーツ引用)

 

 

全員まだ若く、入所暦が浅いのにも関わらず、しっかり個々のキャラが出来上がっていて、更にグループのことを真剣に考えられる向上心の塊のグループ。今注目のグループです。

少クラ見ている方々からはだいぶ注目されていましたが、先日行われたジャニーズ大運動会で他の先輩グループからも見つかりました。やったね。因みに大運動会ではBYAKUYAを歌ったんだとか。那須くんの「ビャクヤァ……」の囁きアリで。そりゃ見つかりますよね。かっこいいもん。

まだ中2~高2と若いうえに入所して11ヵ月~2年の子たちなのに、目指す方向、大きさのベクトルが5人同じように見えます。また、キラキラの瞳から希望に満ち溢れていそうなのがビンビン伝わってきます。若いからまだまだ成長するだろうし、期待しかありません。そしてそんな彼ら、名前も実におめでたいもの揃いなのです。

「一那須B(一富士二鷹三茄子)」

「お

……わかります?全員の名前がおめでたすぎるのです。(まだメンバーの名前がわからない方は、下のメンバー紹介の方からご確認下さい。)

売れるしかないな、こりゃ。売れる未来しか見えんな。

……とまあここまでだいぶ褒めましたが、ここで衝撃的なこと言わせていただくと、まさかのグループ名に「東京」と堂々と付けておきながら、東京出身は那須くんと金指くんのみです(因みに浮所くんは愛知県生まれ東京育ち)

全員東京の子じゃないんか〜い!!ていうか金指くん加入前まで東京出身1人だったんか〜い!!

 

 

 

 

 

 

【メンバー紹介】

 

名前 : 藤井直樹(ふじいなおき) 

f:id:OTO__MOON:20170507101607j:plain

 

年齢 : 高校2年 16歳(2017年5月7日現在)

生年月日 : 2000年9月18日

血液型 : O型

身長 : 161cm(ジャニーズJr. CALENDAR 2017/4-2018/3より)

メンバーカラー*1 :

入所日 : 2016年1月23日

出身地 : 千葉県

兄弟構成 :

憧れの先輩 : 山田涼介くん(Hey!Say!JUMP)、高橋海人くん(Mr.KING)

 

 

最年長でいつもニコニコしています。お顔がMr.KINGの高橋海人くんに似ていると話題を呼んでいます。そんな彼、雑誌で「オレね、『髙橋海人くんに似てる!』って言われることがものすごく多いんだよ。それ自体はうれしいことなんだけどさ、『似てる』ってだけじゃダメだから、もっと魅力をわかってもらえるように、アピールを始めたいな。」って言ってるんです。頑張れ.....!!!

いつもニコニコしてる為、可愛い子キャラかと思いきや、意外とお調子者な面も。雑誌の取材でメンバーが話しているところにチョロッと入ってきたりもします。最近はぶりっ子の「なぁくん」というキャラができ、話題を読んでいます。では、「なぁくん」とは一体何なのか見ていきましょう。

 

「なぁくん好きな食べ物何?」

なぁくん「ペロペロキャンディとかイチゴとか甘いの♡」

「藤井くん好きな食べ物何?」

藤井「納豆です。」

 

「なぁくん特技何?」

なぁくん「みんなを幸せにすること♡」

「藤井くん特技何?」

藤井「最近将棋にハマってます。」

 

天才か。

そんな彼ですが、ちゃんと最年長らしいこともしっかりします。コンサートでは進んで盛り上げようとしている印象でした(Jr.祭りたまアリ行きました)。

そして永瀬くんが雑誌で言ってましたが、彼はリハーサルで厳しく指導されても絶対にくじけず頑張ってる、強い人だと。そう、彼はかっこいい最年長でもあるのです。先日のZIPの取材ではこんなシーンが……

f:id:OTO__MOON:20170507101613p:plain

わかりますか……?まだ背が小さい金指くんの身長に合わせて屈んでZIPポーズしてるんです、彼……え、好き、軽率に好き……。なんってかっこいい最年長なんだ......。軽率に好きになっちゃいます。私の中で彼はリア恋要素アリアリです。

 

 

 

 

 

 

名前 : 那須雄登(なすゆうと)

f:id:OTO__MOON:20170507101608j:plain

 

年齢 : 高校1年 15歳(今現在)

生年月日 : 2002年1月16日

血液型 : B型

身長 : 167cm(Jr.カレンダーより)

メンバーカラー*2 : 水色

入所日 : 2016年4月13日(浮所くんとほぼ同期)

出身地 : 東京都

兄弟構成 :

憧れの先輩 : 櫻井翔くん(嵐)

 

 

慶應義塾大学付属高校に通う、秀才。櫻井翔くんに憧れている理由は同じ慶應義塾大学に通っていた上に常に道を切り開いてきた姿.......とかではなく、「カッコいい顔と自信に満ち溢れている姿」。そこか~~~!!!大事よね!!!!

那須くんは幼稚園から中3まで12年間野球をやっていた完璧な野球少年です。先日のジャニーズ大運動会ではJ-WHITEの投手として活躍しました。運動は全般的に得意らしい。数学がかなり得意で理系。メンバーをまとめることが多いです。真面目。超真面目。ただ、騒ぐときは騒ぎます。メンバーの龍我くんから「うるさくてつまらないのが最悪」と言われてしまうことも(因みにこれは那須くんだけでなく、浮所くんも言われている)。だけど那須くんは、そんな龍我くんを愛して止まず、彼を赤ちゃんのように扱い愛でます。「俺の龍我」とか言っちゃう。「龍我なんて1年前はまだ赤ちゃんだったもんね」とか言っちゃう。だいぶガッツリ自分のものにするし、赤ちゃん扱いしてきます。そう、強火龍我担であり、龍我くんのTOPママなのである。これから龍我担になるあなたへ、那須くんには勝てません。諦めましょう。

そんな那須くん、とにかく顔面が強いです。ごめんなさい今更こんな話して……知ってますよねごめんなさい……とりあえずかっこよすぎる那須BYAKUYAくん貼っておきますね……(※那須くんの下の名前は雄登です)

f:id:OTO__MOON:20170523002105j:plain

 

f:id:OTO__MOON:20170523002128j:plain

かっこいい(号泣)

お父さんが身長180㎝あるから、今身長伸びるの遅いけど遺伝的に伸びるはずだから焦ってはないんだとか.....。彼の身長の動向も乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

 

名前 : 浮所飛貴(うきしょひだか)

f:id:OTO__MOON:20170507101609j:plain

 

年齢 : 高校1年 15歳(今現在)

生年月日 : 2002年2月27日

血液型 : B型

身長 : 171cm(Jr.カレンダーより)

メンバーカラー*3オレンジ

入所日 : 2016年4月11日(那須くんとほぼ同期)

出身地 : 愛知県

兄弟構成 : 弟、妹

憧れの先輩 : 中島健人くん(Sexy Zone)、山田涼介くん(Hey!Say!JUMP)

 

立教大学付属高校に通うテニス少年。中学時代からテニスを始め、強豪と呼ばれる中学に所属していながらレギュラーとして関東大会にまで出た経験が有ります。お調子者な性格です。間違えました。盛り上げ上手さんです。

だがしかしBut 勉強にテニスに乗馬(乗馬検定5級)にバイオリンにローラーにアクロバット(最近ちょいちょい披露しているのでお楽しみに)に色んなことができる上、顔が整っているというハイスペックDKなのである。そう、彼はハイスペックDKなのである(重要なので2回言いました)。

そんないかにもイケイケな彼、とっっっても品が良いです。育ちの良さが滲み出ています。Mステ見て頂けるとわかると思うのですが、彼、お辞儀たくさんしてます。

そして女子みたいに可愛い瞬間が多いです。可愛い浮所くんがこちら。

f:id:OTO__MOON:20170525074947j:plain

 

f:id:OTO__MOON:20170525075018j:plain

 

f:id:OTO__MOON:20170525075034j:plain

 

f:id:OTO__MOON:20170525075059j:plain

女の子では???????

他にもいろいろあるのですが、諸事情によりアレでアレなので(?)詳しくはツイッターで「浮所 かわいい」で検索し、画像をチェックしてください。

コミュ力が高く先輩だろうが関西の子だろうが進んで話し掛け仲良くなれるという特技も持っています。関西ジャニーズJr.の大西流星くんとはお互いを「りゅうちゃん」「ひだちゃん」と呼び合ったり遊びに行ったりする仲なのである。いやお互いの呼び方可愛すぎだろ!!!高校1年生尊いか!!!保護!!!

彼は、パフォーマンスするときの視線の運び方が天才的です。軽率に恋します。どうかそこに注目して欲しいです。もし過去のザ少年倶楽部の映像が残っているよ~という方は見てみてください。

 

 

 

 

 

 

名前 : 岩﨑大昇(いわさきたいしょう)

f:id:OTO__MOON:20170507101610j:plain

 

年齢: 中学3年 14歳(今現在)

生年月日 : 2002年8月23日

血液型 : O型

身長 : 171cm(Jr.カレンダーより)

メンバーカラー*4黄色

入所日 : 2015年5月2日

出身地 : 神奈川県

兄弟構成 : 姉(3歳上)

憧れの先輩 : 二宮和也くん(嵐)

 

 

下から3番目でありながら実は一番入所暦が長く、先日5月2日に2周年を迎えました!!おめでたい!!

白い。とにかく白い。彼はマイケルジャクソンのダンスが元々好きで、その手のダンスは得意中の得意なのです。

彼を一言で言うと不思議ちゃん。だが、言葉にする能力は高めです(例:読売中高生新聞)。そして不思議ちゃんキャラから脱却したいらしい。頑張れ!!

物怖じしない性格で、先日のMステでは率先してカメラアピール頑張っていました。

f:id:OTO__MOON:20170523001620j:plain

 

f:id:OTO__MOON:20170523001636j:plain

 

f:id:OTO__MOON:20170523001701j:plain

f:id:OTO__MOON:20170523001421j:plain

 

f:id:OTO__MOON:20170523001516j:plain

可愛い(号泣)初めてMステに出たとは思えないアピール力(号泣)

社会が得意で特に勉強しなくてもそれなりに点数が取れるらしいです。賢いのかこの子も......。そしてお料理も得意!!!中学生にして既にお料理得意とかなんてできた子なんでしょう………………。

2017年2月8日放送の少クラのトークでuniversal boys(HiHi JETと東京B少年)のダンスの見どころを聞かれた時に「宇宙を感じますよ、宇宙を」と言ったところ、司会の桐山くんに「なんや!大昇なんや!何!大昇何!」と聞かれて、緊張しだしたのか目キョロキョロし始めて「重力を......重力をちょっと......」と言い直してしまったことがあります。惜しい!!そのまんま押し通してよかったのよ......!!そのあとはあっくんが処理してくれるから......!!でも君の勇気は素晴らしいものだったよ......!!きっと大昇くんもそのうち面白いトークできるようになりそう。まいジャニではちゃんとしたトークができていましたし、将来が楽しみです!!!

↑ごめんなさい、ここほぼ前回のコピペです。いや、私この大昇くんめっちゃ好きなんです......。

先輩と結構仲が良く、可愛がってもらってます。Travis Japan*5が大好きで、よくTJポーズ*6をしています。最近は京本大我くん*7と仲良しらしいです。京本くんありがとう!!

 

 

 

 

 

 

名前 : 佐藤龍我(さとうりゅうが)

f:id:OTO__MOON:20170507101611j:plain

 

年齢 : 中学3年 14歳(今現在)

生年月日 : 2002年12月17日

血液型 : ?型(どうやら知らないらしい)

身長 : 最低でも172cm(本人談)

メンバーカラー*8

入所日 : 2016年6月(金指くんと同期らしい)

出身地 : 神奈川県

兄弟構成 : 弟、妹(10歳下)

憧れの先輩 : 相葉雅紀くん(嵐)

 

 

私の推しです!!(大声)

手脚が長い赤ちゃんです。バブバブ。龍我くんぷくぷくなほっぺはファンの間ではおもちや大福に例えられています。すぐ赤くなるので林檎でもあります。ベビーフェイスの可愛い赤ちゃんの画像をどうぞ。

f:id:OTO__MOON:20170507101619j:plain

いや……赤ちゃんなの顔だけじゃないし半ズボンて……立ち膝の那須くんと胡座の浮所くんと正座の龍我くん……圧倒的龍我くん赤ちゃんですよね……

f:id:OTO__MOON:20170507101620j:plain

これ、雑誌の記事なんですけど、同い年の大昇くんの腕枕で寝てるんです、うちの赤ちゃんが。いやごめんなさい、うちの子ではないんですけど、見てるそこのあなたもさすがにこれは産んだでしょう.......???

紹介に戻ります。実はこの赤ちゃん、お勉強ができないです。赤ちゃんだから仕方ないか.......。そんな龍我くん、「受験生だけど僕には那須と浮所がいるから大丈夫♪」とか言っちゃいます。保護。

一番体育が得意だが、先日行われたジャニーズ大運動会の50m走で組まれた4人組の中でビリに。アナウンサーにその気持ちを聞かれた龍我くんのひとこと「泣きそうです……」。あまりの可愛さにアナウンサーはもう一度それを言わせます。後日二度言わされたことに対してメンバーに聞かれると龍我くんは「うれしかった(にっこり)」と答えました。かわいい。保護。

……とまあ、赤ちゃん赤ちゃん♡♡可愛い♡♡という紹介でしたが、ここで衝撃的なこと言わせて頂きますね。龍我くん、めっちゃ脚長いです。

参考画像がこちら。

f:id:OTO__MOON:20170618221447j:plain

(一番右)


f:id:OTO__MOON:20170618221551j:plain

(左から4番目)


腰の位置おかしくないです???足に加え手(腕)も長いです。こんなにバブいのにスタイルいいとかこの現実どうかしてるぜ…………ありがとう現実…………あとは「佐藤龍我 職業アイドル兼モデル」な現実を待つのみだなこりゃ…………

 

 

 

 

 

 

名前 : 金指一世(かなさしいっせい)

f:id:OTO__MOON:20170507101612j:plain

(ごめんな...彼だけ雑誌記事見つけることができなかったんだ....あと純粋にこの金指くんが好き)

 

年齢 : 中学2年 13歳(今現在)

生年月日 : 2004年2月9日(最近やん)

血液型 : O型

身長 : 156.5cm

メンバーカラー*9ピンク

入所日 : 2016年6月(龍我くんと同期らしい)

出身地 : 東京都

兄弟構成 : (分かり次第改めて書きます!)

憧れの先輩 : 松本潤くん(嵐)

 

 

今回行われたクリエでB少年への加入が決まった。噂では龍我くんと同期らしい。龍我くん同様赤ちゃん。可愛い。バブバブ。とてもペロい。スターウォーズが大好き。なんと、全部見るくらい好きなんだとか……!!!

因みにこの子、私と誕生日が一緒です。(知らんがな)

彼の加入がクリエ*10前に急に決まったため、もう、ここからは先日のクリエのレポで伝えられている内容しか書けないです。ニュアンスでお届けします。

金指くんが喋る度にオタクから\可愛い~~!!/と言われる。わかる、まだ喋ってるところを生で見ていない私でもわかる。可愛い。因みに誕生日を言うだけで可愛いと言われます。毎回可愛いと言われる為、HiHi JETの髙橋優斗くんがオタクに向かって「うるせえ!!」と言ったそうです。(もちろんギャグ)

最年少なため、お兄ちゃん達におもちゃに扱われる。那須くんが喋り出ようとした時に、ハイハイ先輩たちから何か吹き込まれ、「那須くん那須くん!うるさいよ!」と言わされる。好きなフルーツはメロン。可愛い。

そんな可愛い可愛い金指くんですが、まさかのうきなす同様中学受験組…………!!どこの中学かはわかりませんが、中学受験するくらいならもしかしたらもしかしたらで賢いのでは……?だとしたらB少年偏差値高すぎでは??

雑誌のインタビューで「同期の龍我くんが先にグループ入りして正直悔しかったけど、1歳上だから仕方ないって自分に言い聞かせてた」と言っていた彼。クリエの公演一週間前くらいに加入が決まり、短い時間の中でたくさんの事を覚えなくてはならなかったそう。

「覚えるのは大変だったけど頑張ったよ。今までの人生で最高に頑張って、やれることは全部やりきったと思う。」

わからないところは最年長である直樹くんに積極的に聞きに行き、確実にしていく。彼は負けず嫌いで、努力家さん。悔しいと思えることも、努力して自分のものにしていく姿勢も、なんだか感心しますね…………私13歳の時、こんなにちゃんとしてなかったですからね。絶対に彼はもっともっと伸びますよね。これからが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

【おまけ】ムウのイチオシコンビ~~~!!!

 

 

なすりゅ(那須雄登くん×佐藤龍我くん)

f:id:OTO__MOON:20170317204956j:plain

この2人は東京B少年が出来る前からのシンメです。入所時期は2ヶ月違い、年齢は1歳差。年上の那須くんが龍我くんをめちゃくちゃ愛でてます。「俺の龍我」とか「龍我可愛い」とか普通に言います。でもそんな龍我くん、自分が那須くんから一目置かれているのは自分がよく転ぶせいだと思っています。違います。単純に可愛いからです。でも自覚しなくていいです。那須くんはいつも龍我くんの髪の毛をセットしてあげています。自分の髪の毛よりも気合入れてセットしてあげているくらいには龍我くんをだいぶ大事にしています。髪の毛がセットされた龍我くんを見る時は必ず「この髪の毛は那須くんの手によって仕上がったんだもんな……」と思ってみています。そうするとなすりゅが尊すぎて常にしんどいです。

さあそんななすりゅですが。龍我くん、那須くんのことを「うるさくてつまらないのが最悪」とか言っちゃいます。あんなバブい顔してそんなこと言っちゃうのねあなた……。でもそうやって言いながら那須くんのことめっちゃ好きですよね?私知ってます。だってあなた視線で那須くん追ってるし、2017年5月5日のザ少年倶楽部でお互いをベストフレンドだとあげていて、且つこんなメッセージまで…… 

f:id:OTO__MOON:20170507101616p:plain

龍我くんツンデレか............それにしても、なんって可愛い男子なんだこの子たちは!!!仲良しか!!!仲良しだよ!!!(?)思春期の子たちとは思えない発言ですね………………あ〜なすりゅがしんどい。

そしてこのJr.にQ中に「気付いたら横にいる」と言ったところ、ジャニーズWEST中間淳太くんに「磁石か!」とツッコまれました。そうなんですよ!!!!ご名答です!!!!さすがうちの最年長!!!!(さっきも言いやしたが自分うえすと担兼任してるっす)

「磁石」と言えば嵐の櫻井くんと二宮くんのコンビですが、なすりゅも磁石みが強いのです。那須くんと龍我くんのメンバーカラーが青(まあ水色らしいけど)と赤で、2人のイニシャルはNとS……………………いや、ここも完璧な磁石じゃないですか!!!!実を言うと色とイニシャル逆だけど!!!!ちっちゃいことは気にするなっソレッワカチコワカチコ!!!!!(古い)

いやあ、なんて尊いんだろう。こんな現実いいんですかね!?夢でしょうか!!夢なんでしょうか!!いいえ夢ではないです!!ありがとうございます!!!今日も世界は素晴らしい!!!!

 

 

 

 

うきなす(那須雄登くん×浮所飛貴くん)

f:id:OTO__MOON:20170507101624j:plain

 同期、同い年で2人とも賢い。運動が得意。なのに性格は正反対。あ~~~そういうの好き。浮所くんがお調子者タイプで那須くんが真面目タイプ。尊い。そしてライバル的関係。尊い。ジャニアイ中、与えられた陣地を取り合ってたらしい。浮所くんによると那須くんは強敵らしい。可愛い。尊い。お揃いの服が多い。那須くんが浮所くんの洋服をよく真似るのである。そんな真似されがちな浮所くんが新しい服を買って来た時に那須くんに言い放ったひとこと「おまえ絶対にこれ買うなよ!」。那須くん、これ振りかもしれないので買って?(悪い人)

そんなうきなす、オフの日も一緒にゲームして、ほぼ毎日一緒にいるらしいです。那須くんはゲームに負けたら拗ねるらしいです。ご飯食べに行く店を決める時も自分の意見を曲げないらしいです。これ、浮所くんから語られたうきなす案件です。しんどいね〜〜!!!!

あと、これはフォロワーさんが言ってたことなんですけど、いいです?那須くんの誕生日1月16日の全ての数字に1を足すと2月27日になりますよね?そうです、浮所くんの誕生日になりましたね!!!!ハイ!!!!そうです!!!!みんな大好きうきなす運命案件!!!!生まれた時から運命だったのかよ〜〜!!!!最高かよ〜〜〜!!!!※こじつけだろという意見は受け付けません

 

 

 

 

 

 

どうでしょう、東京B少年。沼の底見えましたか?足湯じゃもう物足りないですよね。

私の力不足でもしかしたら魅力が伝わっていないかもしれませんが........とっっっっっっても今おすすめグループなので是非、是非、今、そう今、新ジュニア情報局にGOしてください。そして共に彼らのこれからを見守りましょう。絶対、そう、確実に彼らはアイドルとして信頼できる子たちです。今、この波にあなたも乗らないときっと後悔しますよ!!!!

私は沼の底で全身浸かって待っています(^O^)/(恐怖)

 

 

 

 

ここ違うよ~とか、このエピも入れてくれよ、とかありましたら、Twitterアカウント@ovosato まで!!では!!

*1:HiHiB少年でのメンバーカラー

*2:注1に同じく

*3:注1に同じく

*4:注1に同じく

*5:ジャニーズJr.のグループ

*6:Travis Japanのポーズ

*7:ジャニーズJr.。SixTonesのメンバー。

*8:注1に同じく

*9:注1に同じく

*10:シアタークリエ ジャニーズ銀座2017 東京B少年が出演したのは4月29日~5月5日のA公演。HiHi JETと東京B少年の2組でやった公演でした。