読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカンWOTA〜重症愛やで〜

小瀧望くんを応援してます。 @otonzm @ovosato

あ〜WEST担になれて、良かった!

どうもどうもこんばんは、ムウです。



今回はツイッターで先日お話したこのお題について書きます。


お題「○○担になったらこんないいことがありました!」


なんて素敵なお題なんだろう。色んなWEST担さんのこの記事が読みたいです。WEST担さんの間ではまだまだ広まってないみたいなので、広まれば良いな〜〜〜(大声)



さて、早速私にとってのジャニーズWEST担(小瀧担)になったらこんないいことがありました!」に入りたいんですけど……WEST担になったのが中1の時なので、若すぎた故に「WEST担になってから出会えたいいこと」なのか「成長したから出会えたいいこと」なのか微妙なラインなのですよね。前の担当と比べて考えてみればわかりやすいのでは?とも思ったのですが、小5,6の2年間のことなので記憶もない……残念!




……ということで無い頭をフル回転させてみたところ、ひとつ思い当たる節がありました。




中3の時の体育の時間のことです。
その時私は既にWEST担になっていて、1年半くらいはもう経っていたと思います。
体調崩して見学することになった子がタイムを測ってて、自分の記録を教えに言った時にその子とちょっと話し込んだことがありました。その子は、私がWESTに出会う前の小学生時代の友達で、クラスも同じになったことがあり、よく遊んでいた子でした。でも中学に入ってからは一度も同じクラスになることがなく、喋る機会も減っていたので、本当にその時久々に喋ったんです。


そんな、久々に喋る子と長いこと話し込んで(体育真剣にやれよ)。


話し終わった時に「なんかムウ、面白くなったね。明るくなった。そんな子だったっけか。」と言われたのです。
びっくりして、その時は「え〜、そうかな〜?変わったのかな(笑)」とテキトーに返して、時間も時間だったので会話はそこで終わりにしたんですけど、後々考えてみると「もしかしてWESTを毎日見てて明るくなったのでは?」という考えが浮かんできました。
言われてみれば昔から人見知りせずに誰とでも話せていたのに、中1までは男子のノリだけは理解出来なくて会話に困ってたのに対し、WEST好きになってからノリとかだんだんわかるようになってきて会話も増えたかもしれない。会話していくうちに、会話力がアップしてちょっとずつ面白いことも言えるようになったとか。関西の人たちの面白い会話を日々聞いてるうちに、ボケやツッコミがちょっと身に付いてきたとか。いじられることが増えたり、相手を笑わせたいなと思うようになってきたりとか。理由は様々ありそうな気がしますが、少なからずWESTが関係してることはほぼ間違いではなさそうだなと思います。


まあ自分なんて全然面白くもないんですけどね。言うて長野レベルの面白さですよ。(長野の人ら面白くないみたいに言ってごめんね)(土下座)


WEST担になれたお陰で会話レベルが上がったのは、実生活でも活かされることですし、本当にWEST担になれてよかったと心から思います。



「WEST担になったらこんないいことがあった!」

私は、ちょっとだけ面白くなった!です。

他の皆さんはどんないいことがありましたか?是非聞かせて下さい〜!