読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカンWOTA〜重症愛やで〜

小瀧望くんを応援してます。 @otonzm @ovosato

2016年のジャニーズWESTのお仕事を振り返って思うこと

 

どうもどうもこんばんは、ムウです。

 

 

も~~~~今年はジャニーズWESTを応援していて本当に充実していましたよね!!まだ年は明けてませんけども、今年はほんっとうに毎日のように新情報で溢れていて、ファンのこちらからしてもこれまでにないくらい楽しくってしかたなかったです。少しずつ世間に見つかっていく感じがたまらなくゾクゾクして、ほんっとうにほんっとうに楽しかった。その一言に尽きます。

 

 

 

 

今回はそんな楽しかった一年をざっくり雑に(すみません)振り返ってみようと思います!!!

 

 

 

 

今年はドラマ、映画、雑誌、SNS様々な面で話題を集めました。デビュー3年目は勝負の年だとよく言われますが、まさに今年は様々なことに挑戦でき、活動の幅が広がった大切な一年になったのではないでしょうか。個人的には大きく飛躍できたという印象です。グループでは初のCM出演だったり、そのCMソングだったり、二期連続アニメ主題歌に起用されたり、レギュラー番組が増えたり、嵐さんの「ワクワク学校」に助手として出演させてもらえたり、アルバム「なうぇすと」と連動して公式ツイッター宣伝アカウントができたりして。そのなかでも最も大きなできごとと言えば、ファンクラブ開設初ドーム公演決定したことですね。このようにグループとしても本当に充実していた一年でしたが、個人のお仕事もとても充実していましたよね。

 

 

 

 

まず、個人のお仕事は年明け早々に、

 

神山くんが出演したSPドラマ「信長燃ゆ」から始まり、

桐山くん出演の去年10月から始まった朝の連続テレビ小説「あさが来た」

小瀧くんが3月号から雑誌FINE BOYSのレギュラーモデルに起用され、

濵田くんは初主演舞台「市場三郎」の公演決定

4月クールドラマ「世界一難しい恋」出演決定。唯一公開されていなかった出演者の発表で小瀧くんが「嵐にしやがれ」に出演(ここ重要)(めっちゃ重要)

中間くん桐山くん2人が4月からバラエティー「ヒルナンデス」とラジオ「レコメン!」の木曜レギュラーとして起用される

 

......など、1月から3月の間に沢山の個人のお仕事の情報で溢れていましたが、勢いはそれだけに止まらず、、、

 

 

5月公開の映画「殿、利息でござる」に重岡くんが出演

7月クールのドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」に桐山くん「ノンママ白書」に濵田くんが出演

劇団☆新感線の舞台「Vamp Banboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」に神山くんが出演

パズドラのCMに小瀧くんが出演

映画「破門」に濵田くんが出演決定

24時間テレビのドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」に小瀧くんが出演

10月クールのドラマ「レンタル救世主」に藤井くんが出演(2番手ね!!)(めっちゃ重要!!)、

11月公開の映画「溺れるナイフ」に重岡くんが出演

来年1月クールのドラマ「大貧乏」に神山くんが出演決定

 

...これに加えて今年の初めはコンサートツアー「ラッキィィィィィィィ7」があり、テレビは少年倶楽部(通常司会は桐山くん、セレクションスペシャル司会は中間くん)、リトルトーキョーライフ(隔週)、関ジャニ∞のジャニ勉ちちんぷいぷい(隔週)、教えて!ニュースライブ正義のミカタ(中間くんとその他メンバーの2人の組み合わせ)、モモコのOH!ソレ!み~よ!エージェントWEST!、ラジオはジャニーズWESTの男前を目指せ!(司会桐山くん)、bayじゃないか、もぎたて関ジュースのレギュラー番組もあり.......

 

 

 

売れっ子ですね.......。もしかして書き漏れある??って不安になるくらい仕事が多すぎて全てを把握しきれていない始末....。

当然これだけ多くの仕事をこなしたわけですから、知名度もグングン上がりましたよね。今年は自分自身環境が変わった年だったので、自己紹介する機会が多くて。そこで自己紹介で好きなものを教える時その度知名度が上がったことを痛感しました。大体「小瀧くんが好きだよ!」では通じないので「ジャニーズが好きだよ」から言い始めて徐々にグループ名や名前を出す方式で誰のオタクかばらすんですけど、去年までは名前言っても「誰それ」と返されるのが当たり前でしたが、今年は「あ~~!!セカムズのね!!」「24時間テレビ出てたよね!!」「ジャニーズWEST最近キテるよね!!私○○くん好き!!」と返してくれるのがほとんどでした(泣)(泣)

今までもメンバーがドラマや映画やバラエティーに出演に多く出演してきましたが、今年はゴールデンタイムの番組や話題作に多く出演してきたので顔と名前を覚えてもらえたんだな~という印象です。

今年どのクールもドラマに出られたことも本当にすごいな、と思いましたが、考えてみればデビューから今までで考えるとドラマに出ていなかった期間は2015年1月クールと7月クールのみでした。

...震えた。デビュー直前の2013年10月クールから考えてみてもこの二つのクールのみなんですけれど........。

さすが演技派グループジャニーズWEST(ごめんなさい勝手に言ってます)

 

 

ファンの私が褒めるようなこと言うのなんてね、本当に誰得なんだよって感じなんですけども。本気で演技派グループだと思ってます。普段彼らを見ていて常に、演技力の高さや感情の込めることのうまさに圧倒されています。しかもそれ毎回前回を上回るんだよ.....

歌い方、ダンスの魅せ方、表情、曲によって彼らが変化するのが本当に凄いのよ。どんなジャンルでも完璧にやって見せちゃうので、なんでもできちゃうんだなとデビューしてからよく思うようになりました。ジャニーズWESTの曲は様々なジャンルがあるからそうなりやすいっていうのも勿論あるけれど、そうじゃなくてなんでもできちゃうから様々なジャンルが自然に集まっちゃうんじゃないか....?と思っちゃうんですけど本当に調子乗ってすみません。

ただ演技力云々の前に、CD出る度に「また歌がうまくなってる」と聴き手に思わせるほど成長が止まらないのは事実ですよね!!!!!(圧)

ほんっとうに成長とまんない強すぎ....。ただまだまだ足りないところは勿論あるのでそれはまた成長する為の糧にしてほしいですね。それで成長していったら最強だなジャニーズWEST。で、この仕事の数なんでうまいこと行ったらガチで売れるぞ。うん、売れるわ絶対

 

 

 

 

 

 

あれ???その前に話脱線してない???ま、いっか😉