non sugar

小瀧望くんと佐藤龍我くんを応援してます。 @otodvd

小瀧くんに歌って欲しい曲を考えてみた

突然ですけど、私ね、小瀧くんの声で他人の曲を頭の中で再生できるという特技があるんですよ。(どんな特技だよ)



どうもどうも、ムウです。
今回は小瀧くんに歌ってもらいたい曲を集めました!!



本当は、冒頭にも書いたあの変な特技活かして頭フル回転してセトリ組んでみよっかな💪と思ったのですが...まあ難しい。ということで歌って欲しい曲だけでもまとめてみました。先輩方の曲だけじゃなくて、ジャニーズWESTの楽曲も含みます☺☺
小瀧くんといえば、名前にあるの文字から「望月(満月)」「月」をイメージする人も少なくはないはず。
なので、歌詞やタイトルに「月」が入ってるものもちょこっと入れてみました~!!そこにも注目してください✌✌






小瀧くんのソロ曲のためにストックされていたこの曲。もしこの曲がソロ曲になっていたら...?見てみたいですよね、どんな感じになるのか。未だジャニーズWESTが歌ってるところを見たことがないのでとっても未知数なんですけども...(笑)早く披露してくれ!!少クラたん待ってるからね!!!!!!!!!!



そうです。「そのピンクのコーデ可愛いね」を歌ってもらいたいからです!!!コンサートになると小瀧担の皆さんは、気合い入れてピンクの服を着たり、小物をピンクで揃えたりすると思うので、ピッタリですよね。ピンクなんて派手だからあんまり着る勇気ない…って思っても、この曲歌うなら着るしかないだろ!?!?と私の中のピンクの服は似合わないし恥ずかしいよ女が叫んでます。(?)
恥ずかしいな〜って思っても、この曲を歌ってくれさえすればなんか救われた気分になる気がします(笑)
本当にこの歌詞を考えた方、パートを小瀧くんにした方は天才だ…。



  • Dance in the dark/NEWS

これは小瀧くんがパフォーマンスするところがしっかり頭に浮かんできたんですねえ。多分原因は大サビ前のシゲアキさんのこの顔ですね(笑)
f:id:OTO__MOON:20161102124959j:plain
これ小瀧くんが大得意な表情ですよね(?)
本当はBYAKUYAに「満月」「虹」「星」という歌詞があったのでジャスミンとしてはこの曲は外せないな💪と思ったのですが...Dance in the darkは見せ場となる部分が多いので、それを小瀧くんにやって欲しくて(笑)
個人的にこの曲は増田くんがメインだと思ってるんですけど間違いないですよね?「Persona Ti amo~」のところとか、「感じる場所が~」のところとか、大サビ前の「どうするの?どうしたい?~」のところとか...(赤面)
これ小瀧くんにやってもらいたいですね~~~~とっても!!!!



これね、今いっっっちばん歌って欲しい曲です。曲調が好きそう(イメージ)
この曲の歌詞は、主人公である男性がある女性に夢中になってしまい、「過去を忘れさせるから。」「僕を信じて。」と、その女性を落としてお持ち帰りしようとする内容になってます(ザックリ)
小瀧くん20代になったし、ちょっとセクシーで軽めな、言ったらパリピ曲みたいなのも歌って欲しくて、それでこの曲がピッタリだなと思ったのです。それに小瀧くんは英語の歌詞が入った曲を選ぶことが多いなぁと思うので、その点でもピッタリではないでしょうか。
因みにご本家である山P先輩はこの曲を、ステージに一人、ずっとサングラスかけて椅子に座って歌うんです。1曲丸々です。正直斬新すぎない!?それ!?ってなりそうですが、そこは流石山P先輩。色気ダダ漏れでガチかっこいいんですね...。
ソロコンやるなら、これをね、ダンスで疲れているだろうところで歌って欲しいですねぇ〜〜!!小瀧くんすぐ疲れちゃうから!!オールスター感謝祭のマラソンでも途中歩いちゃってたもんね!!きみまぼ歌ってそでにはけた時はゼーハーしてたんだもんね!!座ってかっこよく休んでね!!(激小声)
ちょこっと付け足し。この曲、作詞したのが山P先輩(TOMO名義)なんですね。それ知ってから「You don't have to worry ただキスするだけ」という歌詞見ると……チャラい……さてはお主、遊び人だな……!?となってしまうのですが、ライブでのパフォーマンスを見ると妙に彼が落ち着いていることから、あんまりチャラさを感じさせないんです。言ってることはチャラいのに行動は落ち着いてて余裕さえ感じる……なんかこれ、女の人はうまく騙されちゃいそうですね。ついて行っちゃいそう。山P先輩凄い。計算し尽くされてる。無意識だったら怖いよ……。
こたP*1が歌ったらただのパリピで、年上女性を口説く為に一生懸命大人ぶって、言葉並べて……結果そんなところが可愛いね曲になってしまいそう……相手の女性が大人で「まあ今夜だけあなたの相手になってあげてもいいわ」と言われそう……歌う人が違うだけで全然イメージ違うな……。だから歌おう?(?)



この曲、タイトルが「XOXO(キスハグ)」なだけに、めちゃくちゃ歌詞が刺激的なんですよ〜!!
サビ前に「何でもしてあげるよ…」って囁く部分があって、ここでファンをロック☆オンするんです。
ホラ、小瀧くんそういうの得意じゃないですかぁ。(三浦家康風)
それが見てみたい一心で選びました。(性癖バレバレ)
この曲、実はアルバム特典のドラマMVの為に屋良くんが男女ペアの振り付けを付けてくれているのですが、コンサートではバックにfunky8を従えて1番を踊ってからの2番にトロッコを挟むんです。
優馬くんは1番はステージ上、2番はトロッコ上でファンの子を見て「何でもしてあげるよ」とファンをロックオンするのです。
もう、これは本当に優馬くんのかっこよさに大興奮したので、是非小瀧くんにもやって頂きたい。



何気なく曲調で選んだのですが、タイトルが「ルナーズ」なだけに、歌詞にも「moon」の文字が。そこには「blue moon」って表記がされてるんです。不思議ですよね、「青い月」って。どうやら青い月には「滅多にないこと」という意味があるらしいです。
調べると、藤ヶ谷くんのソロ曲には「月」「moon」という文字が入ってるのが3曲ありました。なんとなんと、ジャニーズWESTでいう「狂愛三部作」みたいな感じで4曲の歌詞が繋がっているらしいのです!知らなかった〜!
(その中で1曲だけ「月」が入ってない曲があるんですけど、それが前回ソロコンで歌った「Love meee」です。)
順番的には「Think ux」→「Love meee」→「xLunaSx」→「LU4E〜Last song〜」らしいのですが…なんか...タイトルが女子中学生が好きそうな文字の並びですね(やめなさい)
ただ、本当に藤ヶ谷くんのセンスの良さが窺えますね。素敵です。
内容、繋がり方がとても面白かったので是非皆さんもご覧ください。

http://laughy.jp/1448601577923165550laughy.jp

いや〜とても面白いですね?初めて知りました。ずっと前から曲聴いてましたけど、気付かなかったです。とても興味深いのでキスマイ詳しい方でこの4曲のパフォーマンスや制作秘話なんか知ってる方がいたら、こっそり私のTwitterアカウント(@OTO__MOON)まで教えに来て下さい。(他人任せ)



KAT-TUNにしか歌えない曲だと思っているのですが、歌詞に惹かれてしまい...
だって...!!!「まるで月と太陽のようなYou&me 君が君でいてくれるから輝けるよ」ですよ!?!?お月様の小瀧くんが、聴き手である私たちファンを太陽に見立てて、君の光で僕は輝けるんだよって言ってくれるんですよ!?!?優勝!!!!(何のだよ)
ちょっと話はそれて、私事なんですけども、今年からKAT-TUNとも掛け持ちしてまして。早速10ks!のDVDを購入しました。そこで4U見たのですが、ハイフンの皆さんがKAT-TUN側の煽りなしで「街中に溢れてる~」のところを歌うシーンでとっても感動しました。鳥肌立ちましたよ。だってアイドルがはけた後、スクリーンに歌詞が載っただけでファンが歌い始めるなんて、普通ありますか?私は今までコンサートでこんなシーン見たことがありませんでした。「9uarter」かな?まだあまり詳しくはないのですが、そこでは亀梨くんが「SAY!!」と言ってファンに歌えって煽ってたみたいなんですけど、今回は煽りなしですよ...?何も言わなくても分かり合えるって凄いですよね。KAT-TUNとハイフンさんの絆を感じました。ジャニーズWESTジャスミンもそんな関係性になれたらいいなあ。




この曲、元カノをまだ忘れられない男の子のお話になってます。付き合っていた頃、休みの午後の昼下がりに駅の道をまっすぐ駆け上がったところで待ち合わせしていて(多分)、彼女の着信音が聞こえたことで彼女がいることを悟る。人ごみでも彼女がいると分かったのは「愛してる」という言葉があったから。
別れた後会いたくなってしまって、その時のように駅の道を駆け上がったところ、もう彼女はいない。もう二人の間に「愛してる」という言葉は存在しないから。
そこで、別れた時や付き合ってた時のことを回想したところで、「もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな」と現実に戻る...そんな内容なのですが(多分)、そんな歌詞には合わないような爽やかな曲調なのです。まさに休みの午後の昼下がりのような。そして、何もなかったかのように休みの午後の昼下がりにただ溶け込んでいくような...。
こんな曲小瀧くんに歌って欲しい~~~~!!!!




この曲ってザ・大人って感じですよね。小瀧くんのイメージにあんまり合わないかな~とも思うのですが、新境地開拓ということでこの曲を...。ラップはあんまり上手いイメージがないし(やめなさいよ)、可愛さ隠しきれない気がするんですけど、この手のタイプのラップを彼がどう歌うのかが気になるので...歌って欲しい...。まだ20歳になったばかりで、櫻井くんのような余裕がある歌い方じゃなくて、若さ故に露呈してしまう荒削りさが漂うRolling daysも見てみたい。小瀧くんで。彼がどう歌うかはわからないですけど。とにかく小瀧くんに歌ってもらえたらなんだっていいです(結局)

twitter.com

twitter.com

twitter.com

こんな程度に定期的に「小瀧くんにRolling days歌って欲しい」芸人やってます、よろしくどうぞ。(ジョニーも私のアカウントです)




小瀧くんの声はなんとなく切ない恋のうたが似合う気がするんです。多分気持ちを乗せやすいのかな。とても聴き心地がいいので、この曲を歌って欲しいです。
そしてね、偶然なことに歌詞に「moonlight」ってあるんです。
良き~~~!!!この曲KAT-TUNの曲の中で1,2位を争うくらいに好きなのでたまたまにしては嬉しい...。完全に個人的な好みだけどこれは聴きたい。知らない方は聴いてみてください。

CHAIN

CHAIN




これはいい曲ですよね!!!ソロコンやるなら最後に歌って欲しいですね。最後に歌うっていうのは完全に少クラのエンディングのイメージがあるからなんですけど(笑)




バラードも歌って欲しい!!!!(大声)この曲なら「月」というワードも入ってるし、小瀧くんお得意のビブラートもかけやすそうだなと思いました(笑)
多分彼は、サビの最後の方の「この痛み楽になっていたかな」の「な」のところでビブラートかけますね。小瀧くんは母音が「a」で且つ、高音すぎずどちらかと言えば低音寄りの時にビブラート多めなので(自分調べ)



  • monster/嵐

「え?何でこの曲?」って思った方いらっしゃいますよね。ふむ。これは完全に歌詞で選びました。
最近小瀧くんが大野くんと仲良くさせてもらってるので、本当は智ソロを歌うのもアリかななんて考えてたのですが、智ソロはダンスが難しい上に、小瀧くんとは違う世界観を持っているので却下…。
そこで、智センターの曲から選ぼうとしたら、この曲の歌詞にピンと来ました!
「僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す 見かけじゃなくて心を抱いて 満月の夜君を見つけた」
ここです!!満月の夜!!君を見つけた!!
「僕の記憶が全て消えても生まれ変わったらまた君を探す」と言ってた彼が、満月の夜、私たちファンを見つけ出してくれるのです!!!!ハイ!!!!採用!!!!!





ふう。他にもたっくさんありますが、今回はこの程度にしておきます。


どうでしょう、皆さんに共感していただけるか不安なくらい偏った選曲なんですけど...というか性癖バレバレやん😵😵
これめっちゃ楽しかったから他のメンバーでもやろう....うん!!!







まあ今回は歌って欲しい曲をただ並べたわけなんですけども、もしソロコンサートをやってくれるなら、満月の夜、そのたった1日の1公演のためだけにやって欲しいなあ。因みに日にちは2年後の2018年12月23日(日)の夜がいいな。1stソロコンサートから丁度5年が経ったその日、偶然にも満月らしいのです。しかも、その年の夏には小瀧くんがジャニーズ事務所に入所して10年が経つ訳なんです。10年の集大成とも言えるソロコン、見てみたいですよね~!!
デビュー5年目の年でもありますし、その節目の年を迎える前の満月の夜にコンサートなんて…ちょっと!!事務所たん見てる???今からその日空けとくから小瀧くんのソロコンやってくださいね!!??

*1:山下智久くん主演映画「近キョリ恋愛」に出演した際に共演者からつけられたあだ名